記事

生理中のダイエットを乗り越えるために◎Vol.1

 

女の子のダイエットの一番の壁になるのは、やっぱり「生理」。

せっかく順調だったダイエットも、生理がきて元に戻っちゃう。

生理後また気合いを入れ直すけれど、結局また生理がきて…の繰り返し。

せっかく減った体重が増えてしまうとへこみますよね。。

気持ちもブルーになりがちな生理中のダイエット、みんなはどうしていますか?

camera_1

今回から3_つのポイントにわけて、生理中の過ごし方をレクチャーします!

 

☆目標はズバリ「キープすること」。

 

そもそも生理中はダイエットには向かないと言われるのはなぜだか知っていますか??

それは、生理中の身体の変化が理由なんです。

 

生理中の女の子の身体は、

▽むくみやすい

▽冷えやすい

▽ホルモンバランスの乱れから食欲が増えがち

▽基礎代謝が低下している

と、ダイエットモードとは真逆の状態。

 

また、生理前には身体が栄養を溜め込もうとするので、普段よりも太りやすくなります。

そのため、無理にダイエットをしても結果がでない上に、貧血やめまいなど体調不良をおこす場合もあるので注意が必要です。

生理期間がきたら、体重が減らないことに焦らず現状維持できるようにするのが正解◎

 

なんだかちょっと太った!?と感じても、生理中のむくみが原因で、生理後すぐに戻ってしまうことがほとんどです。

精神的にもピリピリしがちなこの時期は、ダイエットがうまくいかない‼︎とイライラせずに、肩の力を抜いて生理後にやってくる「やせ期」備えましょう♡

 

camera_2生理後一週間は代謝が最も活発になり、1か月のなかで一番ダイエットに向いた時期♪

そこでスムーズに理想の体型に近づけるためにはどんな風に過ごせばいいのか、次回は生理中の食生活についてお伝えします♪

お楽しみに♡

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます